2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.10 (Sat)

6月17日は稲城にて無銭イベント!

さて、4月にはガンダムモニュメント設立1周年で豪華なイベントとなった稲城長沼駅前のペアステージ。

今月も参加させて頂くことになりました!

こちらがタイムテーブル!
inagi_20170617_tt

まずは、12:00からはスゴ腕のドラマー古田笑子さんから!
4月のときも演奏を聴かせて頂きましたが、ドラムにちょっとでも興味があったら是非とも観て頂きたいスーパープレイヤーです。

そいで続いて12:30より、ドラムソロステージから勢いをそのままに村上響子さん、森江茉里さんを交えての豪華打楽器アンサンブルへ。

13:00より、一人前のシンガーとなるべく修行中の小鳥遊そら。なぜか、前回は子供に大人気。

りぷるとーんオリジナル曲の他に、新作のプリキュアを歌うと言っていますが、はたして・・・?

13:30からは作詞作曲をこなし、ギターも弾くというアイドルシンガーソングライター宮里早織さん。

この方、面白い歌を作るだけじゃなくて、歌もかなり上手いです。

20170610_sao

一枚CDを持っていますが、これもまた非常に面白い弾き語りのCDでした。
これは完売したという話ですが、増産するようなこともツイートしていたので、物販に並ぶかも?

・宮里早織ブログ『エブリデイおさんぽ』

・宮里早織ツイッター

14:00からは再びインストタイムになりまして、クラリネットの金子恵美さん。
童謡では有名なクラリネットですけど、実際にどんな楽器か知っている人は少ないかもしれません。

吹奏楽の中では入りやすい楽器みたいですよ。吹く楽器をやってみたいと思っていたら、クラリネットなどは如何でしょうか。

金子さんは4月のときも演奏を聴きましたけど、綺麗なメロディーが印象に残っています。

14:30からはまた歌ものに戻りまして、なんと現役ナースとして働きながら歌い手としても活動しているaoiさんが夜勤明けから駆けつけてくれるそうです!

20170610_aoi

はちみつブルーとはユニット名で、今は相方さんが忙しいらしくてソロ活動中とのこと。

シンセというものが世の中に登場して以来、いつの時代も廃れることはないデジタルポップというか、サイバーパンクというか。
幼少期からテクノやトランスに影響を受けてきた自分なんかにはとてもしっくりくる音楽です。

ちなみに、現役ナースがナース服を着て歌うなどと言えば、イロモノかと思う人がいるかもしれませんが、地力もかなり持っているんですよ。

・はちみつブルーツイッター

・Ns. aoiツイッター

15:00からは村上響子さん、山田恭代さん、安井弘子さんによるマリンバ演奏。

じつは、ウチが打ち込みでオケを作る際、かなりの高確率でマリンバ音色を使うくらい好きな楽器です。
(なお、マイタウンやさざ波はオケ制作を編曲家さんに任せてあるのでマリンバは入ってません)

というわけなので、生のマリンバ演奏が非常に楽しみだったりします。(^o^)

トリは15:30から森谷雅美さん、髙橋真理さんによるピアノ&ボーカルのユニット。

なんか、定番みたいですけどユニット名はあるのでしょうか!?!?
4月は連邦軍の制服、5月はシャアのコスプレだったみたいですけど、今回はどうなるのか!?

ガンダムに絡めてくるのだとしたら・・・?

という感じで、いろいろ盛りだくさんのペアステージ。

6月17日(土) 稲城長沼のド真ん前。
ガンダムのモニュメントがある高架下で開催されます。

無銭イベントですので、お時間のあるかたはぜひ!

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

15:47  |  音楽日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |