2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.11 (Thu)

S.Plentilloライブ!

5月6日(土)は関内にあるパラダイスカフェへ。

最近、この辺りをよく歩いている気がする
IMG_20170506_1 IMG_20170506_2

パラダイスカフェは、馬車道か桜木町の駅から歩いてすぐです。
-サイトはこちら-

ここのライブ情報を見ると、やたら豪華な出演者が並んでいるのをお気づきでしょうか。

過去にヒット曲を歌ったスターだったり、一流スタジオミュージシャンの名前がちらほら。

マスターも凄い歌手なんですよね。今回、残念ながら帰りが遅くなるために歌を聴けるチャンスを逃しましたが・・・。

そんなこんなでこの日のライブ
IMG_20170506_3

かれこれ10年以上お世話になっているプロのヴァイオリン奏者・渡辺美貴さんのユニット『S.Plentillo』です。

皆様、話しかければ普通に話せますが、音楽の世界で実績を残している凄い方々なんですよねぇ。
ちょっと、身近に感じすぎていますが。(^^;)

『前の方で!』と御願いしたら、ありえないほどのド真ん前
IMG_20170506_4

かなり前の話ですけど、某キーボーディストのライブでも『前の方で!』と言ったら鍵盤に手が届きそうなくらい近くの席を用意されたことがありますが・・・。

今回は、それに匹敵する距離でしたね。

いやー、役得役得。(^o^)

メジャーの仕事も多くこなす方々の演奏を、文字通り肌で感じることが出来るのは至極の瞬間です。

切り絵作家・一茶武さんの作品もあり
IMG_20170506_5

美貴さんのライブでは、会場に来ているアーティストの方を紹介してくれるコーナーがあったりするんですが、この切り絵作家・一茶武さんは前回のライブで紹介された方。

今回は、うちの妹・水祈までアートイベントの宣伝も兼ねて紹介して頂きました。

これは、正直なところ羨ましい。(^^;)

そんなこんなで、5月は音楽で充実したスタートになった気がします。

今月はレコーディングのためのレッスンが2回あって、マーメイドル・しおん生誕がある月です。

このままの勢いでがんばっていきたいですね。

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

23:02  |  音楽日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |