2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.08 (Mon)

音楽ウィーク

たまには普通の日記でも。

5月3日はずっと前からお世話になっている方が参加している横浜フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会を観に横浜へ。

みなとみらい
IMG_20170503_01

思えば、この駅で降りるのは『みなとみらいホール』に行くときくらいだなぁ。

ちょっと寄り道
IMG_20170503_02 IMG_20170503_03

海が見えると横浜って感じがします?

パンフレット
IMG_20170503_04

ブラームスはウチが敬愛するシューマンと関わりが深いこともあって、好きな作曲家のひとり。

横浜フィルの演奏はプロオーケストラを聴きなれた方であっても、凄いと太鼓判を押すレベル。

今回も重厚な演奏でした。

んで、面白かったのは指揮者の海老原光さん。

この方、凄く面白い動きをするんですよ。

まるで、ダンスをしているかのような。

音楽はエンターテイメントであることを、体現しているような方でした。

帰り際にランドマークタワーを撮影
IMG_20170503_05

観光客丸出しでしたけど、この建物の中にウチの本職に関係するオフィスもあるんで、見飽きたっていえば見飽きたというか。

海老原さんはこんな人です。


昔は指揮者なんて誰がやっても同じだと思っていたんですけどね。

そんなことは絶対にないと今なら言えます。(^^;)

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

21:21  |  音楽日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |