2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.14 (Sat)

渡辺恵梨花バースデーワンマン

ついに、明日となりました。

1日3公演というすさまじい企画!

詳細は公式ツイッターをチェックだ!

目標に向けてチャレンジしている人は特に必見!

オススメはこのミニアルバムです♪
16:09  |  音楽日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.10 (Tue)

樹齢2000年

熱海にある来宮神社へ行ってきました。

最寄駅は来宮ですが、熱海駅から歩いても15分くらいです。
IMG_20171009_1

入口の近くにある稲荷さま。
IMG_20171009_4

鳥居を連続でくぐっていくと、異世界へ行けそうな気がします。

神々しい感じ。
IMG_20171009_2

来宮神社には神の樹とも言える古の樹が2本あります。
これは、そのうちの1本。

これが、樹齢2000年。
IMG_20171009_3

2000年前には何があったのでしょうか。

日本のことは調べてもよくわかりませんでした。

世界史だとプーブリウス・オウィディウス・ナーソーという方が亡くなったのが西暦17年ごろだそうです。

この樹には、本当に神が宿っているとしても不思議ではありません。

帰りにちょっと寄り道。
IMG_20171009_5

来宮と熱海の中間に、この稲荷があります。

京都の藤森神社と深い関わりがある由緒正しきお稲荷様です。

ちょっと不思議な立地なので、普通に歩いていたら見落としてしまうかもしれません。

興味がある方は探してみると良いかも?

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

22:15  |  音楽日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.08 (Sun)

引っ越しは忙しい

新居への引っ越し作業を進めています。

だんだん、人が住めるようなところになってきた感じ。

しかし、家電やら家具やらを揃えていくのは楽しいのですが結構な出費が。。。

今まで楽をしてきた報いなのでしょうかねぇ。

まぁ、実家の近くなのでのんびりボチボチやっていきますが。

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

22:12  |  音楽日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.05 (Thu)

音楽で世の中は変わるか?

これは、音楽に関わらずアーティストとして活動している人が、みんな考えることなのではないかと思います。

なかなか難しいことではありますが、正直なところ音楽そのものには世の中を変えるチカラってないのかもしれません。

歴代の天才達が、世の中を変えてきたかと言えば、そうとも言えないからです。

とはいえ、音楽は必ず人の心に作用します。

でれば、広い意味では音楽は世の中を変えているのかもしれません。

矛盾するようですが、結局のところ世の中を変えるのは人間だからです。

そろそろ、選挙が近いですが・・・。

これからどうなっていくのか?

各々の行動にかかっているのは確かです。

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

22:07  |  音楽日記  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.03 (Tue)

年内に・・・とか言う時期

もう、年内にアーダコーダ言う時期に来ましたね。

というわけで、年内の予定をチラホラ。

10月は個人的に引っ越し等もあるためにイベントには出ません。

11月は『デザフェス』、『ボーマス』、『鏡音しおり』とイベントが3つも!?

そういえば、いま小鳥遊が曲を作っているので、小鳥遊が作った曲のボカロ版をボーマスや鏡音イベントで出してみるのも良いかもしれませんねぇ。

12月は横浜スリーエスさんにて小鳥遊企画を考えています。

ギターを披露するつもり。

来年からは小鳥遊も高校を卒業するため、ちょっと活動の質が変わってくると思います。

回数は減りますが、内容はかなり仕込んでいく所存。

特に、デザフェスへの積極的参加を含めて、前から計画している展示会&ライブなども実現していこうかと。

とういうわけで、いろいろありまる。

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

22:41  |  音楽日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT